過去記事
QRコード
QRCODE


2010年09月28日

Fantasy on Ice 2010 in福井

初めに書いたDOI以外、FaOI新潟PIWTheIceとアイスショーレポを サボっt(ry 書けなかったので、今回は書きたいと思います。

ただ・・・かなり記憶が曖昧になってるのと、元の記憶力もよろしくないのとで、間違いがあるかもしれません。その場合は、そっっと指摘するかスルーしてやってください(´・ω・)

今回のFaOI福井は、名前の通りFaOI新潟の開催後に決定した追加公演で、基本的にはFaOI新潟に出てた選手がまるっとそのまま出演しますニコニコ
(※若干出演者の変動はありました)

FaOI新潟ではゴスペラーズでしたが、今回のコラボはロシアの歌手:ディマ・ビランとハンガリーのバイオリニスト:エドウィン・マートンメロメロ
色んな意味で期待が高まりますww

正直・・・もう既にうろ覚えになっててどれがどの回かすらわかんなくなってるので、印象に残ってることを覚え書き程度でなき ちなみに順番バラバラですorz

第一部開始&OP&ED
スモーク+手持ちライトでくるくる滑る幻想的な入り方(´д`)新潟のときも思ったけど、演出すごい凝ってていいなあ。
出演者が順番に入れ替わりでパフォーマンス→最後に全員&OPの群舞へ。
OPもEDもディマの曲に合わせてダンス。OPとEDの振り付けは新潟と同じでした。
EDは帽子と衣装揃えてくれてて嬉しかったですメロメロ
ゴスペラーズとはまた違った雰囲気でよかったですスマイル


ダンサー
ダンスは、ダンサー達のフラメンコとナハーロ×マートンのコラボと2つありました花まる
ダンサー達による生フラメンコは圧巻オドロキ
ナハロ×マートンのコラボも、2人の気迫みたいなのが伝わってきてすごかったですピカピカ

荒川静香×ステファン・ランビエール
新潟でも好きだったコラボ。楽しそうな2人に(´∀`)でした音符

トマシュ・ベルネル
『Always Look on the Bright Side of Life』と、ディマ曲『Trouble』コラボ。
新潟は初日2公演は調子悪そうだったけど、今回は全公演調子よさ気メロメロ
ディマ曲では『トマシュ?!』と思うくらいノリノリでした(笑

ステファン・ランビエール
生『ウィリアム・テル』・・・破壊力がありすぎました大泣き
生ステップも盛り上がりもすごかったですピカピカ

ジョニー・ウィアー
『Heartbroken』とディマ曲『Safety』コラボ。
今回の衣装はどちらもすごく大人しかったような気がしました。
この選手は独特の世界観で毎回魅せられますピカピカ

アクロバット
ハラハラしながらも笑わせていただきましたニコニコ
1つは新潟と同じだったんですが、もう1つの衣装がマリオみたいで可愛かったですw
マリオ衣装のやつ、曲が気になる・・・。
そしてプルシェンコの獣のような雄たけびはもう恒例(笑
楽だけ近くから聞こえてビクっとしたけど、3公演ともきっちりと吼えてくれましたOK

エアリアル
何度見ても飽きないですねメロメロ
月並みですが、本当に幻想的で素晴らしかったです。
旦那さんが布を羽みたいにして飛ぶとこが個人的にお気に入りですピカピカ

町田樹
見ててぐいぐい惹きつけられましたワーイ
今季楽しみな選手です拍手

羽生結弦
この子は本当に手足が長い!
楽では、演技後にへばるくらいの熱演っぷりに感動しましたなき


エフゲニー・プルシェンコ
マートンコラボの『トスカ』とディマ×マートン曲の『Believe』
会場の沸きあがりがすごかったです。
プルシェンコの一挙一動にキャアアア!!と歓声が。時々笑い声も聞こえましたが(笑
Bilieve→ディマ声綺麗ハート
正面ステージにディマ&マートンがスタンバイ(楽では確かディマは最初からショートサイドに移動してました)
あれ?プルシェンコはどこに?と思ったら・・・ステージと客席の間からひょこっと登場(笑
生でセミビールマンスパイラルが見れて泣きそうになりましたしょんぼり
トスカ→バイオリンの音がすごく綺麗でした。
トスカ好きなので生トスカにメロメロ でしたピカピカ
そして・・・楽でやってくれましたw
プレミア席の方に行ったかと思うと、観客席に乗り込み→立ち上がったお客さんの顔をガバッとつかんでほっぺにぶっちゅー!と(正面から見てたので、角度的にしてるように見えたのですが・・・)
楽EDでは別のお客さんを抱き上げ拉致→氷上にてくるくるなんてこともあり、相変わらずの自由っぷり笑

翻るロシア国旗の多さにビックリしましたオドロキ


ディマ使用曲まとめ&その他
福井で使われたディマの使用曲と公式に上がってた映像です。
『Safety』『Believe』『トスカ』『Number One Fan』『ジョニーのネックレス捜索』は実際の福井公演時の映像になります。ニコニコ

OP『Lady Flame』  ジョニーコラボ『Safety』
  

トマシュコラボ『Trouble』  プルシェンココラボ『Believe』
    

ED『Number One Fan』  『トスカ』  『ジョニーネックレス捜索時』
    



***********************************************************

本当にうろ覚えすら書けてない出演者の方々含め、全出演者・演出共にすべて素晴らしくてメロメロ でした。
まあ・・・今うろ覚えで涙目な訳なんですが・・・orz
これだけのものを映像化しないなんて勿体ない・・・。色々大人の事情があるんだろうけど、DVD出たら買うのになあ・・・。


福井公演で印象的だったできごとBest3
1:ジョニーのネックレス大捜索
ジョニーの演技後、ネックレスが切れてしまったとのことで、最初はスタッフ&ジョニー&トマシュで氷上を大捜索。
何か金髪のスタッフいるけどまさかねーと思ったらトマシュでビックリ。
途中、羽生くんと荒川さんも参入。荒川さんスニーカーでのちょこちょこ走りが可愛かったメロメロ
お客さんも必死になって氷の上を見つめる中、ひょいとプルシェンコが現れて合間を縫ってジャンプしようとしたりお客さんに双眼鏡借りて客席見たり『あれ?これ逆じゃん』てやったり何か叫んでみたりED後の周回のごとくお客さんと手タッチしてみたりジョニー達がショートサイドに一列になって捜索しようとしてるのに自分一人逆サイドのショートでクラウチングスタートポーズをとってみたり・・・。
アナウンスの実況と気を使ったプルシェンコのパフォーマンスと捜索隊の必死さとでシュールなんだか和んでいいのかわかりませんでした(笑

翌朝の福井新聞にもこの捜索状況が載ってたのですが、その際トマシュの名前がなぜかランビエールになってました。と、トマシュ・・・ 。゜。゜(ノД`)゜。゜

2:ディマのパフォーマンス
新潟のゴスペラーズが結構大人しめだったので、今回もかなーと思い き や。
ディマ、動く動く。ステージ?なにそれな感じに自由で面白かったですww
パーマなディマは思いのほか男前で声も綺麗で安定してるし改めて実力派なんだなーと再確認しましたスマイル

3:トマシュのディマ曲コラボ時
2公演目は関係者席のすぐ後ろで選手入場にホントに近いとこだったんですが、トマシュのディマ曲コラボのとき。
視界の端にやたら動く金髪頭があると思ったら、プルシェンコがかなり活きのいい感じにノリノリでびちびちしてて噴きそうになりました(笑
雄たけびといい、パフォーマンスといい、この人も自由すぎますww



FaOI最高!!ワーイ  ほんとーに素晴らしかったです!

次は JapanOpen & Carnival on Iceです!!

これが終わるとプルシェンコの怒涛の日本ツアーが終了で少し寂しい気もしますが・・・今年がラッキーなだけで、ホントは来てくれるだけでありがたいんですよね(´ω`)

今週末の埼玉、存分に楽しんできます!!パーンチ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
宅配バーベ急便レセプションに参加!
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 宅配バーベ急便レセプションに参加! (2012-10-30 19:16)
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)

Posted by まる。 at 06:17│Comments(0)日記