過去記事
QRCODE

2011年03月23日

京都旅行1

先週末に母親がこっちに来てたので、京都旅行に行ってきましたスマイル
一泊二日でゆったり観光です(*´ω`*)

1日目は嵐山へ。なぜか弟が乱入してきたので、3人でぶらぶらしました。

とある事情でお昼のいい時間に嵐山へ到着したので、まずは腹ごしらえですヒ・ミ・ツ

京都といえば湯葉! というわけで湯葉丼晴れ

京都旅行1

ご飯の上に湯葉と白だし+薬味(しょうが・わさび)+お麩ピカピカ
量が多いかと思ったんですが、あっさりしたお味でするするいただけましたオドロキ

そしてさすが京都…お漬物が美味すぎる(*´Д`*)

お腹もいっぱいになったところで、渡月橋に向かって散策。
途中弟がボートに乗りたそうにしてたのをスルーしてると、後ろで母親が爆笑してました。
何がそんなに面白かったのか…ガーン

特に目的もなかったのでなんとなく天龍寺に。
ちょうど雲竜図が公開されてたので見てきました(・ω・)

プラス、竹の小路を通りながら

京都旅行1 京都旅行1

野宮神社が近くにあったので、そっちにもぶらり。
夢が叶うという「夢守り」を購入しました金貨

京都旅行1

私が買ったピンクの他に、水色・黄色の3色展開。
鈴付きでかわゆいですメロメロ

野宮神社を出てぶらぶらしながら、歩き疲れてきたしどっか入ろうか~ で
わらびもちハート
京都旅行1

おもちだけでもほんのり甘くて、とろとろなんですが粘りがあって…なんていうか美味でした赤面

糖分補給の後はオルゴール館でオートマタのオルゴールを見て、食べ歩きしたりぶらぶらしたりお土産買ったりしてました。

夕ご飯はさすがに動き回るのが面倒で、チェックインの後に京都駅の伊勢丹にて。

無計画で行った割にはゆったりと観光できていい感じでしたピカピカ

2日目はまた後日パー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
宅配バーベ急便レセプションに参加!
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 宅配バーベ急便レセプションに参加! (2012-10-30 19:16)
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)

Posted by まる。 at 19:32│Comments(0)日記