過去記事
QRコード
QRCODE


2008年06月10日

相生ペーロン祭

6月7~8日はペーロンの日!と、いうことで…行ってきました相生ペーロン祭ピカピカ


久々の祭りにテンションアップ アップ   親切にも駅から臨時バスも運行中拍手



こりゃ、行くしかないですね_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



前日から心配されていた天気予報もなんのそのちっ、ちっ、ちっキレイピカピカに晴れてくださいました晴れ



相生ペーロン祭バスを降り、公園の方に行くと出店がずら~りメロメロ




何食べようかな~~レストラン




迷うなあ~~~キョロキョロ アセアセ





美味しそうなものがいっぱ~いハート


ん?何か湾の方から聞こえる気が…。


行ってみよう~ダッシュ



相生ペーロン祭相生ペーロン祭

湾の方では、なんと!早くも競漕が開催されていましたオドロキ


で、出遅れた…叫び



おお~。ホントにボート漕いでる…!



しかも速い、速い溜め息



大会には、意外にも若い人達男子女子がいっぱい参加していました花まる


地域ぐるみで協力体制が出来てるなんてステキワーイ 音符



男子の部男子女子の部女子ともに手に汗握るパーンチタラーッ白熱した戦いでした…拍手ピカピカ



そういえば、公園の近くでこんなものキョロキョロ 発見星

相生ペーロン祭これ、何だかわかります?

気になって調べてみるパソコンと、


どうやら公園の西端の丘が「竹島」と呼ばれていて、東向きにあるこの石碑にその由緒が書かれているらしいです。


この公園のあたりは「松の浦」と呼ばれてますが、この地域は埋立地で、埋め立てによって竹島は地続きになった…。んですって!(あいおい活き活きネット様より抜粋・参照)



みなさん、知ってました?ヒ・ミ・ツ



相生ペーロン祭さてさて、場所を移して・・・


おそろいのハッピを着た子達に出会いました!!


かわいい~~ハートハート


先頭にいた踊りの先生みたいな人達もきれいピカピカだった…花まる


う~む…思わぬところで目の保養メロメロ



童心に帰れた日になりましたチョキ

同じカテゴリー(レポート)の記事画像
加古川楽市
お知らせ
まいすたーくらぶ
『てんこもり』ラジオ出演!
菓子博帰りによりみちしちゃいました=LA CAMPANA=
菓子博で食べたもの=えびせんべい=
同じカテゴリー(レポート)の記事
 加古川楽市 (2009-09-09 14:33)
 お知らせ (2009-01-15 13:50)
 まいすたーくらぶ (2008-09-30 15:45)
 『てんこもり』ラジオ出演! (2008-09-02 14:45)
 菓子博帰りによりみちしちゃいました=LA CAMPANA= (2008-05-10 13:24)
 菓子博で食べたもの=えびせんべい= (2008-05-09 13:35)

Posted by まる。 at 17:00│Comments(2)レポート