過去記事
QRコード
QRCODE


2012年10月30日

宅配バーベ急便レセプションに参加!

宅配バーベ急便レセプションに参加!

先日、宅配バーベ急便さん主催のレセプションにお邪魔してきました。
[宅配バーベ急便]とは↓

食材・調味料・取り皿・コンロ等BBQに必要なものをすべて用意して指定場所へ届けてくれる上、バーベキューの器材設置や面倒な回収・洗浄までやってくれる何とも素敵なサービスのこと。

※手ぶらでバーベキューが楽しめるので、車を持っていない人や全くの初心者でも安心!ですピカピカ 便利ですねワーイ



会場に到着すると、既に美味しそうな匂いが…

お肉や魚介類(お肉も柔らかいし、魚介もウマいハート
宅配バーベ急便レセプションに参加!宅配バーベ急便レセプションに参加!

お野菜・ウィンナーだけでなく…
宅配バーベ急便レセプションに参加!宅配バーベ急便レセプションに参加!





どーーん!

宅配バーベ急便レセプションに参加!

どどーーーん!
宅配バーベ急便レセプションに参加!

と、普段バーベキューでは見ない牡蠣オドロキ (身がすごくぷりっぷりでウマーメロメロ

バーベ急便さんでは、冬でもバーベキューしたい!という方のために【winterBBQ】というものをやっているそうで…。今回はその【WinterBBQ】のお鍋として

「大山どり」を使った タッカンマリ(左)や大山どり鍋(右)も用意してくださってました!
宅配バーベ急便レセプションに参加!宅配バーベ急便レセプションに参加!


ちなみに、「大山どり」とは・・・

鳥取県の銘柄鶏。
※銘柄鶏とは、飼料や環境などを工夫して飼育することにより、品質を良くした食用鶏を指します。

「タッカンマリ」は、そんな「大山どり」のひな鳥を丸ごと一羽使用。
「大山どり鍋」は、「大山どり」のもも肉をあぶり焼きで仕上げているそうです。



冬場に風除けのテント・ストーブがついて暖かい空間でバーベキューができる…って、かなり至れり尽くせりな感じですメロメロ


他にも、長~~い豚肉や一羽まるまるの鶏。(豚肉がものすごく柔らかくてウマかったハート鶏もぷりぷりでメロメロ
宅配バーベ急便レセプションに参加!宅配バーベ急便レセプションに参加!



あと、お肉を食べに行くたびに気になっていたこちら↓
宅配バーベ急便レセプションに参加!

網の上でものすごい存在感だったんですが、中身はこんな感じだったみたいですヒ・ミ・ツ
宅配バーベ急便レセプションに参加!

お肉がいっぱい詰まってますハート ざくざく切り分けていただき、美味しくいただきましたピカピカ

宅配バーベ急便レセプションに参加!宅配バーベ急便レセプションに参加!


最後に焼きそば!
宅配バーベ急便レセプションに参加!
ピリ辛の濃いめのタレで美味しかったですメロメロ


手ぶらで気軽にできる「バーベ急便さん
セットメニュー15人前注文すると、大型BBQコンロを無料レンタルしてくれるそうですので…準備や手間、そのためのコストを考えると…かなりお得な感じです赤面


ちなみに、牡蠣はこんな「かき小屋」で焼いてくれてました。↓
宅配バーベ急便レセプションに参加!
こちらの牡蠣は広島県宮島産直送
11月23日、新浜寺マリーナに「かき小屋店舗」がOPEN予定だそうです。
詳細はこちらから



同じカテゴリー(日記)の記事画像
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
Frohliche Weihnachten !
同じカテゴリー(日記)の記事
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)
 Frohliche Weihnachten ! (2011-12-24 18:17)

Posted by まる。 at 19:16│Comments(0)日記