過去記事
QRコード
QRCODE


2009年05月25日

せんしゅうの

せんしゅうの

金曜に、こばやし茶店さんにお邪魔してきましたスマイル


せんしゅうのそのとき、お呼ばれしたのがコチラ→→
『氷室』という夏のお菓子だそうです。

昔は冷蔵庫などがないので、切り出してきた氷を『氷室』という冷暗所に入れて保管し、
夏に出していたとか・・・。

そんな名前のお菓子なので、
どことなく氷っぽくて涼しげですよねヒ・ミ・ツ

…と、偉そうに書いてますが実は全部こばやし茶店さんでの受け売りだったりガーン

すごく丁寧にわかりやすく説明してくれましたv

食感はとても軽く、甘さも控えめで優しい味ハート

お抹茶も、濃いのに全然しつこくなくて、すごく飲みやすかったですオドロキ

こばやし茶店さんに行くと、もしかしたら『氷室』が食べられるかも…?メロメロ



『氷室』がなくても(笑)、山陽百貨店さんで今、『茶道具古今名品展』が開催中です

期間は明日26日まで…アセアセ

間に合わないわ~大泣きという方、ご安心をOK

こばやし茶店さんのお店には常時色々なお茶道具ピカピカ

新茶GETついでに、一度足を運んでみてはいかがでしょう?スマイル


これからの暑い季節にぴったりな、お茶屋さんグリーンソフトもありますよーちっ、ちっ、ちっ








同じカテゴリー(日記)の記事画像
宅配バーベ急便レセプションに参加!
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 宅配バーベ急便レセプションに参加! (2012-10-30 19:16)
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)

Posted by まる。 at 16:06│Comments(0)日記