過去記事
QRコード
QRCODE


2009年08月18日

ほんとうにあった…

お久しぶりです。

1,000円高速の影響か、今年は前年に比べ高速利用者?が2倍強も増えてたらしいですね。

皆さん、どんなお盆休みを過ごされたのでしょうか?


さて、お盆といえば・・・

そう!トラックバックテーマにもなっている『こわ~い話』!!

まる。はチキンの割りに怖い話が好きでよく夜中に見ています。

その後、お決まりで寝れなくなるんですけどね( ´,_ゝ`)


まる。が体験したわけではないのですが…友達から聞いた話です。

友人が、高校2年の時でした。

仮に、その子をAとします。




Aはその日、母親の運転する車で、買物に出かけていました。

信号待ちの車の中、母親と会話をしながら何気なく歩道を見たときのことです。

向かいから、自転車で2人乗りをした女子高生が走ってきました。

一人は制服、一人は私服。

別段、珍しくもない光景です。

2人がAの車の横を通り過ぎるとき、後ろに座っていた女の子と目が合いました。

女の子はAを見てにこっと笑い手を振り、そのまま通り過ぎていきました。

じろじろ見てたのがバレたみたいで何だか気恥ずかしい気持ちになり、
Aは隣に居た母親に話しかけました。

「ねえ、さっき自転車で女の子通り過ぎたやん」

「ああ、制服の子な」

「うん、見よったら、後ろ乗っとった子にバレたわ(笑)」

Aがそう言うと、母親は訝しげな顔をします。
Aは、不思議に思いました。

元々、そう大して交通量の多い通りではありません。

もしかして母親と自分と、見ていた子達が違うのかと思いましたが
自転車の女子高生といえば、さっき通り過ぎた子達くらいしかいなかったのです。

「さっきの制服の子やろ?」

「そう、後ろに乗っとった私服の子に手ぇ振られたんよ」

「一人やったよ?」

「え?」






「さっきの子やろ?後ろなんか、誰も乗ってなかったよ」








同じカテゴリー(日記)の記事画像
宅配バーベ急便レセプションに参加!
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 宅配バーベ急便レセプションに参加! (2012-10-30 19:16)
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)

Posted by まる。 at 12:27│Comments(0)日記