過去記事
QRコード
QRCODE


2011年04月11日

二条城の桜と清明神社

思いがけず友人が乗り気になってくれたので、行ってきましたKYOTOスマイル

まずは予約してたレンタル着物屋さんに行って着付けをしてもらい…




しょっぱなから思った以上に疲れましたorz

既に13:30を過ぎてたので、まずは腹ごしらえ溜め息
近くだったのでIYEMON SALONにお邪魔しましたヒ・ミ・ツ

二条城の桜と清明神社

ご飯を食べてまったりした後、お守りが買える神社を考慮し二条城に行くことに。
中学校の修学旅行以来です。

二条城の桜と清明神社 二条城の桜と清明神社


ちょうど二条城は桜が満開サクラ

二条城の桜と清明神社 二条城の桜と清明神社

▲枝垂れ桜▲


二条城の桜と清明神社 二条城の桜と清明神社

▲染井吉野▲


あと、写真を撮り忘れましたが椿の花も八重咲き~シンプルなものまで色んな種類が咲いてて綺麗でした(*´ω`*)

二条城をぶらぶらした後、友人がお守り欲しい!というので近くにあった清明神社へ。

二条城の桜と清明神社 二条城の桜と清明神社

有名なパワースポット、最初気付かず素通りしてましたorz
説明書きが何もなかったので、とりあえず水鉢に向かって手をかざして数秒。
パワーを貰えたような…微妙なような…。これ、ちゃんとした作法とかあるんでしょうか…?ガーン

お守りGETして、せっかくなのでおみくじを…ヒ・ミ・ツ
結果は吉だったんですが、内容はまあ…悪くない、のか…な?キョロキョロ


後は着物を返しに行って、迷子になって迷子になって…

(今回は前回以上にNOプランだったので)今度はきちんと計画しよう!と友人と誓い合い(笑


大人しく帰宅。


お土産系が何も買えなかったのが悔やまれますがガーン まあそこは今後の反省として…。

意外に着物楽しかったので、またそのうちやるかもしれませんニコニコ







同じカテゴリー(日記)の記事画像
宅配バーベ急便レセプションに参加!
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 宅配バーベ急便レセプションに参加! (2012-10-30 19:16)
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)

Posted by まる。 at 18:47│Comments(0)日記