過去記事
QRコード
QRCODE


2009年06月22日

まんが!

遅ればせながら、トラックバックテーマに参加いたします!

正直、一杯ありすぎてどれにしたらいいのやら…ガーン

とりあえず、ちょこちょこオススメを上げていきたいと思います。

まんが!←だいぶ前になりますが、松潤小雪が主演しドラマ化もしていたので
知ってる方もいらっしゃる…かな?
顔・スタイル・学歴すべて良しのエリートOLが自宅マンションの前でダンボールに入った男の子を拾ってペットにするという、あらすじだけ見てるとすごくぶっ飛んだお話ですアセアセ
ありきたりな恋愛物かなーと思いきや、笑いのセンスが まる。好みでとても面白かったです花まる


まんが!←香港?か台湾?でドラマ化してたので(うろ覚え)
知ってる方もいらっしゃる…かもしれないですスマイル

アジアでドラマ化といえば、F4『花より男子』が有名なんじゃないでしょうか?
台湾のドラマ化は原作に忠実で面白いと定評ですよねメロメロ
よくある感じのシンデレラストーリーっぽいんですが、
きちんと話が作りこまれてて最後まで飽きずに読めましたOK



まんが!←よしながさんの作品はアンティークも大好きなんですが、
今回はあえてこっちを。

男女逆転大奥です。将軍は女で大奥は男の園(笑)
男しかかからない死病が蔓延し、
自然と女社会になっていった世界のお話ですオドロキ
個人的には第2~3巻のお万の方と家光の話が一番好きかなあキョロキョロ



そういえば、学生時代に一時期篠原千絵さんにハマって買いあさってました。

まんが!まんが!天は赤い河のほとりも好きでしたが、遼子の心霊事件簿とか闇のパープル・アイも好きでしたメロメロ

あとは…中学時代、司書の先生の影響で王家の紋章とか読んでなー。
懐かし~今まで、面白いと思ったものは何でも読むので結構雑食です(笑)


あとそれと、何年も前から気になってるんですが、未だに読めてないものは↓↓


マドモアゼル・モーツアルト

まんが!

福山庸治という人が描いた漫画なんですが、モーツアルトが実は女子だった!という設定のお話。
これ、実は音楽座ミュージカルにもなっていて、劇中音楽は小室哲也氏が担当という何気に豪華ちっ、ちっ、ちっ

コミックス欲しいんですが、
絶版になってるみたいで古本屋でも今まで見かけたことがないんです・・・叫び
オークションAmazonででも探してみようかな~…タラーッ



語りたい本の半分も書けてないですが、長くなってしまったのでこのあたりでニコニコ

今回は少女漫画だけになってしまったので、
気が向いたら少年・青年漫画編をするかもしれないです(笑)


皆さんもオススメがあったら教えてトラックバックしてくださいねピカピカピカピカ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
宅配バーベ急便レセプションに参加!
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 宅配バーベ急便レセプションに参加! (2012-10-30 19:16)
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)

Posted by まる。 at 15:57│Comments(0)日記