過去記事
QRコード
QRCODE


2011年04月13日

最近買った本

誘惑に負けて買ってしまった本を紹介。お財布と相談して今回は文庫だけ…キョロキョロ


最近買った本脳のなかの幽霊
▼内容紹介▼
(切断された手足がまだあると感じるスポーツ選手、自分の体の一部を他人のものだと主張する患者、両親を偽者だと主張する青年…。様々な患者の奇妙な症状を手掛かりに、脳の仕組みや働きを考え、人類最大の問題「意識」に迫る。) …らしいです。

実はまだ読んでませんタラーッ
色んな症状が載ってるのと案外読みやすい文章だったので買ってみましたヒ・ミ・ツ



最近買った本こころげそう
▼内容紹介▼
(江戸・橋本町の下っ引き宇多が、恋しい思いを伝えられぬまま亡くしたはずの、於ふじが帰ってきた―幽霊の身となって!神田川でこときれた於ふじと千之助兄妹の死の真相を探るうちに、九人の幼なじみたちそれぞれの恋や将来への悩みが絡み合ってきて―ほんのりせつない大江戸青春恋物語。 )…らしいです。

これもまだ読んでませんガーン とりあえず幽霊という字面だけでの衝動買い。
妖怪とか幽霊とかの単語が入ってるととりあえず手に取りますパー



上2冊の他に、別の日に買った赤川二郎の新刊とか読みかけの本とか読んでない本とか…orz
いい加減読んでないのが溜まってるので、どこかで時間をつくらないとですキョロキョロ


…と言いつつ、そろそろ京極夏彦の『冥談』か『幽談』か『死ねばいいのに』のどれかを買ってやろうかと画策中です溜め息

同じカテゴリー(日記)の記事画像
宅配バーベ急便レセプションに参加!
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 宅配バーベ急便レセプションに参加! (2012-10-30 19:16)
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)

Posted by まる。 at 18:13│Comments(0)日記