過去記事
QRコード
QRCODE


2010年11月25日

嵐山でお茶

昨日、嵐山散策記(団子より花サクラ編)をアップしたので今日はサクラより団子編ヒ・ミ・ツ
団子より花サクラ編はこちらから→紅葉狩り

保津川下リが終了するまでは トロッコ嵯峨駅で買ったから揚げで結構満足してたのですが、下り終わって一息つくと甘いものが食べたくなったので、適当にぶらぶらしつつお店に入りましたキョロキョロ

嵐山でお茶
残念ながらお店の名前を控えそこねなき
調べたんですが、確信が持てなかったので情報載せるのはやめておきますタラーッ

嵐山の渡月橋すぐ近くのこぢんまりとしたかわいいお店でした花まる

ぜんざいのセットも気になるところでしたが
抹茶が飲みたい気分だったので、さくら餅+わらび餅セットを注文メロメロ
嵐山でお茶
嵐山でお茶
セット内容は、さくら餅×わらび餅(きなこ抹茶)×栗(の甘露煮?)+お抹茶
わらび餅には黒蜜がついてましたスマイル
わらび餅はほんのり甘くて、蜜なしでも十分美味しかったですハート

ちょっと小腹を満たした後、ふらふらとお土産屋さんを見て回り

誘惑に駆られ

嵐山でお茶 嵐山でお茶


ついつい つまみ食いを…赤面
ちなみにコロッケは金賞受賞?かなんかのコロッケだったようで、道行く人が結構持ってたので気になって購入。着実に体重を増やしておりますガーン


やけに『さくら餅』のお店が多いなあと思ってたら、嵐山はさくら餅の有名なお店が多いと後で知りましたオドロキ  下調べは重要ですねorz


嵐山でお茶
※阪急嵐山駅のホームにて。珍しく綺麗に撮れたので…ヒ・ミ・ツ



帰りは阪急嵐山から乗車。朝早かったですが、とても充実した一日でしたスマイル

今度はきちんと調べてからいろいろ回りたいと思います(・∀・)





同じカテゴリー(日記)の記事画像
宅配バーベ急便レセプションに参加!
社内図書棚
たんじょうび
【高知2】土佐神社~霧の森
【高知】琳派・若冲と雅の世界
おしょうがつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 宅配バーベ急便レセプションに参加! (2012-10-30 19:16)
 社内図書棚 (2012-02-16 19:17)
 たんじょうび (2012-01-25 18:09)
 【高知2】土佐神社~霧の森 (2012-01-14 18:17)
 【高知】琳派・若冲と雅の世界 (2012-01-13 18:41)
 おしょうがつ (2012-01-10 20:18)

Posted by まる。 at 17:25│Comments(0)日記